漢方レポート

漢方レポート

食べないと痩せられないって!? 

【50代 女性】 
私は大学を卒業してからずっと仕事一筋でキャリアを積んできましたが、職場のストレスと更年期が重なり、酒量が増えてしまい・・・過去最悪の体重になってしまいました。
 自己流ダイエットで食事制限を試みたのですが体重に変化なし。「野菜中心の食生活でカロリーを抑えているのに何で痩せないの?」努力が報われない事が、またストレスになる悪循環に陥ってしまいました。更に頭痛・冷え性・疲れやすい、便秘など健康面の心配もあり・・・。健康ダイエットに成功した知人の紹介でスマイル薬局へ行ってみることにしました。

【カウンセリング】
早速カウンセリングを受けると先生から驚きの言葉が!「もっとしっかり食べて下さいね!野菜ばかりだと体内にエネルギーが不足するので、痩せませんよ」。どうやら私の自己流ダイエットは間違っていたようです(汗)
先生から教えてもらった食事療法と、私の体質に合った漢方とサプリをスタート。

【体質改善ダイエットの効果】
1~2週間で仕事の状況やストレス度は変わっていないのに、イライラ感が減りストレスを感じなくなったので、自然に酒量も減りました。そして好きな物をしっかり食べて、ぐっすり快眠!体調も良くなり、お肌にもハリが戻ってきました。ダイエット成功のうえ、今では職場の人間関係も円滑になり、仕事が効率UPできて嬉しいです♪スマイル薬局をオススメしてくれた知人に本当に感謝してます。