漢方レポート

漢方レポート

2人目不妊に1人で悩んでいた私

広島県在住のT・Sさん(37歳)より

婦人科では悪い所は特にない・・2人目ができない。

1人目は結婚してすぐに授かったのに、 「そろそろ2人目を」と考えてからもう3年。気が付けば上の子は来年には小学生です。年の近い兄弟にしてあげたかったのに…でもせめて兄弟のいる環境で育てて あげたい。そう思い、色々とサプリを飲ん だり、病院に通ったりしましたが、全く効 果なし。病院では悪い所は特にないと言 われても、現に赤ちゃんが出来ないのに… と、一人で悩んでいました。そんな時、娘が 幼稚園からもらって帰ったママンペール に、スマイル薬局の子宝のことが書いて あったのをみつけました。そこに、「血流 改善こそ子宝の基本!」と大きく書いて あるのを見て、もともと冷え症だった私 はまず血流を観てもらおうと電話をしま した。私の血流を動画で見せても らったんで すが、素人目に見ても血液が流れるスピードが遅く、血行が悪いん だなという のが良く分かりました。

この血流の悪さを改善することが冷 え症もそうだし、赤ちゃんもできやすく なる基本だと聞き、それから体質改善をするためのオーダーメイド漢方を先生が作ってくれました。
飲み始めると、まず寝 つきが良くグッスリ眠れるようになりま した。そうすると寝起きも良く、頭もスッ キリしています♪
こんな感覚は久しぶり で、ちょっと感動しました。そのうち、お風 呂に浸かった時に手足の先だけが熱く感 じることが無くなり、冷えの解消も実感 しました。身体の調子が良くなると気持ちも前向きになり、毎日の出来事が楽し く感じられるようになりました。赤ちゃんはほしいけど、不妊で悩むことでずいぶん気持ちが暗くなっていたんだなと思 いましたね。でも気持ちが変わって、「この まま続けていれば妊娠できそうな気がする」と自信がついてきたのを覚えています。そして不順だった生理も予定通りに 来るようになったころ、あっさり妊娠♡
冷えが気になって血流を観てもらった時は全然スムーズに流れていなかった血液が、 サラサラとスピード良く流れるようになっていたのもビックリ!体質が改善さ れたことで、血流もキレイになっていたん ですね♪

妊娠中も体調不良や悪阻の相談 をしたり、陣崎先生には本当にお世話に なりました。