漢方レポート

漢方レポート

腰痛と冷え性まで解消!過食だった私でも3ヶ月で8㎏減!  30代 女性

昔からポッチャリ型の私。いつも心の中では、「人並みにキレイで健康的に痩せたい!」と思っても、腰痛持ちで腰が痛くて運動は続かない・・・しかも、私はストレスやイライラを食べて発散し過食してしまうタイプでした。何もしないまま体重は年々増えていき、ついに80㎏の大台も視野に入ってきた昨年の秋、会社の健康診断で「コレステロール値が高い」と診断されて、「私、メタボなの?」とショックを受けました(泣)。そのキッカケもあり、これから40歳過ぎると痩せにくくなるし「今しかない!今やらないと!」と決断し、雑誌でみていたスマイル薬局に来たのがキッカケでした。

初回の先生とのカウンセリングで遺伝子チェックや生活状況などを話をして、その結果、「私のダイエットには、どんな体質改善が必要か」が解り、「こんな私でも痩せれるんだ!!」と希望が湧きました。
反面、ダイエットって食事制限しないといけないと思い、食べることが大好きな私に「食事療法なんてできるのか・・・」と心配だったのも本当です。でも「意外!」スマイル流ダイエットは好きな物をお腹いっぱい食べてもOKなので、ストレスがないんです。むしろ精神的にもイライラや落ち込むことが減って、やけ食いしなくなったんですよ!ダイエットに必要な運動も腰に負担のかからないやり方を教えていただき無理なくできるようになりました。
それから、先生から勧められた骨盤矯正下着をつけると腰がすご~くラクで腰痛も楽になり、着けやすい!まぁ、驚いたのは、この下着をつけるとお腹周りが細くなるし、ピップアップ効果もあって足が長くなったことです。

先生に食事やメンタル面などサポートしてもらいながら楽しくダイエットを続けて、たった3ヶ月なのに8㎏も痩せた上、コレステロールや手足の冷えまで改善出来て大満足です。それから秘かに喜んでいることは、おりものの匂いが減ったこと。病院では「特に異常なし」なのに時々匂いがキツくて、とても気になっていたんです。漢方とサプリ代は月2、5万かかるけど、「体調がこんなに良くなる+キレイにダイエット」できる、しかも、過食して食べていたお菓子代もバカにならなかった!これが要らなくなった事を考えれば、月2,5万円の費用も全然高くないですよね。これからも目標目指して頑張ります。