漢方レポート

漢方レポート

不妊で2人目が出来ないことに1人で悩んでいました。    30代 女性

2人目が欲しくて、病院にも通ったけど、特に悪い所があるわけではないと言われ、でも赤ちゃんができないのは事実で・・・我が子には、兄弟のいる家庭で育ててあげたいという気持ちがあったんですが、それも無理なのかなと諦めかけていました。でも、同じように悩んでいた友人がいつの間にか妊娠していて、「どうやって妊娠したの?」と聞くと、漢方で体質改善をして妊娠に成功したらしく「じゃあ私も!」と思い、スマイル薬局さんを紹介してもらいました。
まずは電話で相談することに。すると、電話越しの先生の優しそうな声にすごく安心できて、もっと話を聞いてほしいと思い、すぐに行ってみることにしました。先生のカウンセリングは不思議な感じで、「こんなことはない?他にこんなことは?」と次々に私の体調や不安やイライラを言い当ててしまい、本当に信頼できると確信しました。そのカウンセリングの中で、日頃当たり前だと思っていたことが実は不調の原因になっていると知り、ビックリしました。たとえば子育てに必死で食事をおろそかにしたり、睡眠不足だったり、そんなの子育てしていたら当たり前だと割り切っていたけど、それがいけないことだったみたいです。
出産以降、生理不順だったのも食事や睡眠をおろそかにしていた事も悪化させる原因だったようで、体の状態は思っていたよりも悪くなっていたようです。そこで、体質改善やストレス軽減のため、私の身体に合わせて先生が作ってくれたオーダーメイド漢方をスタート。飲み始めると意外にもすぐに心が落ち着いてきて良く眠れるようになりました♪良く眠れるようになると、食欲も出てきて、体が楽になってきました。やっぱり睡眠と食事は大事だったんですね(笑)
そのまま漢方を続けていると、生理の周期も整ってきた6ヵ月たった頃にめでたく妊娠♡あんなに悩んでいたのが嘘のように、あっさり授かっちゃいました♪

 思えば漢方を飲み気持ちが落ち着いてきて、続けていればいつかもう1人授かると自分の中で信じていたので、ずっと気持ちに余裕があったのが良かったのかも知れませんね。
初めてスマイルを訪れ相談した時から、先生にずっと信用できる雰囲気があったから、妊娠が解ったとき自分の親よりも先に先生に報告しちゃいました。