漢方レポート

漢方レポート

漢方パワーで2人目妊娠!つわりもなく、とても楽でした。  30代 女性

私たち夫婦は、なかなか子宝に恵まれなくて、人工授精を何度も繰り返し2年かかりましたが、1児をもうけることができました。主人や親からは、もう一人2人目も!とたびたび言われましたが、私的には、体力的に仕事と家事や育児を両立できる自信が無かった事と、治療中メンタル的にキツかったので、ちょっと・・・と、人工授精を再開することに尻込みしていました。
そんなわけで、以前ママ友から聞いていたスマイルに取りあえず相談してみることにしました。彼女が「スマイルは漢方で自然妊娠へサポートしてくれる」そして「わたしは、2人目をスマイルの漢方で体質改善して授かったのよ。あそこの先生は話しやすいし、しっかり話を聞いて、優しくいろいろ教えてくれるから安心よ。それに漢方は自分専用のオリジナルだから効き目が早くて、保険はきかないけど、いいと思うよ」

スマイルで言われたことは 「まずは、2人とも子宝を授かりやすい体質へ改善する事から始めましょうね。ご主人の場合は、夜勤がカラダに随分負担になってますね。仕事で仕方ないけど精子にとっては物凄くダメージ!このサポーチから大切です。下痢をしやすい体質も問題ですね。 奥さんは、冷え性とタラタラ長く続く生理を治すところから始めましょう。」と、夫婦それぞれに合った漢方を飲み始めました。すると2週間後のカウンセリング時には二人とも疲れにくくなっていて肌にツヤが戻っていました。特に私は長年悩んでいた指のヒビ割れが治り始めたのには、本当に驚きました。

漢方って時間がかかると思ったけど、そんな事はないんですね。半年後には主人の下痢体質もすっかり良くなり、あれだけ酷かった花粉症まで軽くなりました。私は、冷え性も不正出血も改善、指のヒビ割れに至っては悩んでいたことを忘れるほどに。基礎体温もきっちりキレイな二層になっていました。こうして2人ともカラダの自力を取り戻し、これなら仕事と家事や育児の両立も何とかなるかな と思えるようになった8ヵ月後、念願の自然妊娠ができました。今回はつわりもなくお腹の子供もすくすく育っています。体質改善してよかったです。

出産まで漢方を飲んでいると母乳が良く出るのよ! といつも先生が言っているので、楽しみです。
上の子の時には、母乳が出なくて寂しい思いをしたので、今度は子供のためにもしっかり頑張ります。