漢方レポート

漢方レポート

メタボ対策でダイエット成功

【30代 男性】
体質改善でスマイル薬局に通っている妻からの薦めがキッカケでした 。私のアトピーの体質改善とメタボ対策を願う妻の思いから、「とりあえず行ってみようか・・・」とスマイル薬局に行きました。
初回のカウンセリングで「アトピーに甘いものは良くない」と聞いて驚いたものです。
実は私は、甘いものが大大大好きで、夕食後のアイスクリーム、飲み物はコーラ、間食も毎日(苦笑)、アイスクリームとコーラ無しの生活は考えられないほど・・・正直やめられるかなぁ~と不安でしたが、半信半疑ながら始めてみると、その心配も最初だけでした。

何故なら、毎週スマイルに通い、体重や体脂肪の数値が減るのを確認するのが楽しみになり、そのたびにモチベーションのアップになったので、甘い物の誘惑も割りと簡単にクリアすることができましたよ。何より先生のステキなフォローが大きな励みになりましたね。

例えば「好きなものを何も考えずにいくらでも食べていた自分」に気付いてからは、食べ物に対する意識が変わったので、自然とアイスや間食、コーラも飲まなくなりましたね。ですから、「ダイエットをしている感覚がなかった」のが本音です。それなのにアトピーも改善し、カラダが軽くて疲れにくくなったのを実感しています。会社でも「かなり痩せたのに、以前より体調が良さそうになりましたね!」と多くの人からも言われるようになりました。

今年の春にはメタボ100%だった私が、ここまで痩せられるとは・・・(喜)。私は、仕事の都合上、会合や出張などで外食の機会が非常に多い悪条件でかつ、食べ物に関し意志が非常に弱いので、自己流では絶対無理だったと痛感しています。毎週フォローして下さった先生と、私の食習慣の改善に協力してくれた妻に本当に感謝してます。

奥様談

夫の赤くタダレた肌や、あの痒さがこんなに早く解消したうえ、見事に「脱メタボ」までできて、うれし~!惚れ直しました♡本当に主人に薦めて良かったです。でも、私は大したコトしてないんですよ。