漢方レポート

漢方レポート

ダイエットでこんなに体調が良くなるなんて!!   40代 女性

太り過ぎで脚に負担がかかり、膝まで痛くなってしまい・・・お医者様に言われてダイエットをする決意をしました。
でも、体が重いのと膝の痛さで運動は続かなっくて。自力ではもう無理だ・・・そう諦めていた頃、久しぶりに会った友人がキレイに痩せて健康的に!!疲れやすい体質だった彼女が、まるで別人のように元気になっていたんです。
そして、彼女は健康になりたくて、スマイル流健康ダイエットで痩せたことを知りました。

その頃、40歳を過ぎて更年期のためか汗がどっと出るようになり、もともと卵巣や健康に対する不安もあったので、膝の痛みだけでなく、体のためにも「痩せるのは今しかない!」と決意し、早速、私もスマイルに相談に行きました。
 まず肥満に関する遺伝子キットで体質を調べてもらうと、ご飯やパン、甘いものなどの炭水化物で太りやすいリンゴ型の遺伝子を持っていた!ということが判明。(私は、大のパン好き!これじゃぁ、痩せないハズでした!)
                    
先生からのアドバイスは、パンの変わりに豆腐や枝豆を食べる など食事の摂り方の工夫や、生活のなかで自ら太りやすくしていた意外な習慣など、目からウロコなことを教えていただきました。
そして何より、慢性的な冷え症に悩まされていたのも、痩せにくいのも新陳代謝が悪いからということで、まずは、私の体質に合わせた「私だけのための新陳代謝を上げる漢方やサプリ」を飲むことにしました。
すると一週間で体の倦怠感が一気になくなったんです!二週間後には、下半身の冷えも解消され、お肌にツヤがでてきました。
 
実感できる変化が現れ、運動を頑張っても全く痩せなかった私が、無理な食事制限をすることもなく、大好きなパンや甘い物も食べながら二ヶ月後には、-7kg!!
体調が良くなったのはもちろん、髪にもツヤがでて、冷え性が改善されたことで生理痛もなくなり、気がつけばヒザの痛みだけでなく、腰の痛みもなくなりました!健康目的で始めたスマイル流ダイエットでしたが、紹介してくれた彼女だけでなく私もキレイになれるなんて!(うふふ♡)
夏の紫外線での肌トラブルが毎年恒例だったのに、今年は大した手入れをすることなく、トラブルとは無縁です。これもスマイルの漢方でお肌が元気になった証拠ですね♪
これからも、自分の体と向き合って、先生と二人三脚で楽しく健康的にダイエット&体調と美容の維持を続けます!