漢方レポート

漢方レポート

自閉症?すぐ暴力を振るう娘に悩んでいた。TKさん(34歳)

T/Kさん(34歳) ,Yちゃん(6歳)より

2年前までの娘は・・・

 うちの娘は言葉が遅かったせいか、落ち着きがなく、自分の思い通りにならないとキレて暴れたり、物に当たったり・・・幼稚園からも度々報告があり、どうしたらいいのかと悩んでいました。怒ってはいけない!と知りつつもカッとしてしまい、ダメな母親だと落ち込む毎日でした。私の気持ちがブルーになりがちだと夫婦ゲンカまで増え、明るい家族でありたいのに・・・と悩むばかり・・・娘自身も自分の中から込みあげるイライラ感が辛そうで、とはいえ、おじいちゃんやおばあちゃんの手前もあって、病院に連れて行くのも抵抗があるし・・・。解決方法も分からず1人で思い悩んでいたある日、「漢方で暴言やイライラが改善し、明るい子供に戻れた」という噂を聞きました。私自身、スマイル薬局の漢方で頭痛や冷え性の体質改善が上手くいっていたので、思い切っていつもお世話になっている陣崎先生に、娘のことも『実は。。。」と相談してみました。

娘だけ用オーダーメイド漢方のスタート

先生のところで娘と一緒にカウンセリングを受けている間中、先生の眼差しはとても優しく、しだいに娘が心を先生に開き始めまたので、「これなら何とかなるかも・・・」と希望がもてました。「今まで1人で悩んで大変でしたね。でももう大丈夫、明るいYちゃんに戻りますよ。」と言ってくれたのがすごく心強かったのを覚えています。早速、粉のオーダーメイド漢方を娘に飲ませてみました。
生まれて初めての漢方薬を娘が飲んでくれるのか?とても不安でしたが、意外のも抵抗なくすんなり飲んでくれた時にはホッと一安心。むしろ、自分のほうから欲しがっているようにも見えます。そして飲み始めて1週間くらいで、もうキレる頻度が減ったのには驚きました。さらに続けてみると、目に見えて落ち着きを取り戻し、表情も軟らかくママ友からも「Yちゃん最近変わったね」といわれるまでに。5ヶ月たった頃には、あれは何だったの?と思うほど明るく元気な女の子に。幼稚園からも「最近よく笑うし、みんなと仲良く遊べてますよ。なんだかお姉ちゃんになったみたい!」と言われ大喜びでした!

生活に余裕ができて明るい家族に

大きな悩みが1つ解消したおかげで私の体調も更に良くなってきたし、悩みが消えるとこんなにも生活に余裕ができるんですね!子どもの悩みはなかなか他の人からは理解されにくく、ママ友や両親には相談しにくいもの、カウンセラーや指導の先生のアドバイスも実行できず1人で悩むことが多いと思います。私もそうだったから。でも悩んでばかりではなんの解決にもならないだけでなく、子どもにますます辛い思いをさせてしまうことも・・・スマイル薬局で先生に相談して漢方薬を飲み始めてから、本当に人生が明るくなった気がします。子供の体質改善は、小学校に上がる前までに!とスマイル先生がいつも言われています。うちの子は何とか間に合ってよかったです。これなら、体質改善だけで小学校でなく、たくさんの友達と楽しく過ごせそうです。
同じ悩みを持っているお母さん方へ、子どもの将来と家族のためにも、漢方薬を是非オススメしたいです。