漢方レポート

漢方レポート

漢方でアトピー改善して子宝ゲット!

広島県在住のM・Hさん(37歳)より

私とスマイル薬局の出会い

結婚して6年、仕事が忙しく、子どもをつくるタイミングも難しく・・・・仕事は辞めたくないけど、子どもは欲しいと悩んでいました。それに、小さいころからアトピーがある私・・・妊娠するとアトピーが悪化し、赤ちゃんもアトピー体質になりやすいと聞いて更にブルーに・・・生理痛や頭痛も酷くて薬が手放せない毎日。仕事が忙しくてイライラ。体が痒くてイライラ。子宝どころじゃない毎日に(涙)でも歳も歳だし、このままじゃダメだと、子宝の相談ができるスマイル薬局へ行ってみる事にしました。

女性の先生のカウンセリング

子どもは欲しいけど仕事は辞めたくないなんてわがままだと思いつつ先生に話すと、「お仕事しながらでも大丈夫。でもアトピーとストレスは何とかしなきゃね」と言われ、ステロイドに頼らずアトピーを改善できるように、そしてストレスでイライラしないよう、体質改善することになりました。

オーダーメイドの漢方スタート

先生が私の症状や生活習慣を聞いて、私の為の漢方薬をチョイスして作ってくれました。飲み始めて2週間、驚く事に、夜中ぐっすり眠れるようになっていました。痒くて寝付けなかったのがウソみたいです!頭痛も無くなってきて、2カ月たった頃にはすっかり体調が良くなりました。生理痛も軽くなってきたみたい。でも体質改善は半年が目安と聞いていたので、焦らず続けると、約束の半年後には、アトピーが激減!ストレスを感じなくなったおかげか仕事もスムーズにこなせています。

始めて10カ月で

相変わらず仕事は忙しく、やっぱり仕事を辞めて落ち着かなきゃ妊娠は難しいのかなぁと思っていた10か月目になんと妊娠♡なーんだ、仕事が忙しいから、とか関係なかったんだ。体調が悪くて赤ちゃんを迎える準備ができてなかったみたい。だから先生は最初に「アトピーとストレスを何とかしましょ」って言ってくれたんだとわかりました!