漢方レポート

漢方レポート

2人目不妊相談/M.Iさん29歳/広島市

1人目も出来にくかった私は母乳の出も悪く、出産後は低体温で、基礎体温も整わなくなりました。育児ストレスも加わり頭痛や目眩もして体調も悪くなるので、「もう一人欲しいけど2人も育てる自信がない・・・・こんな私で大丈夫なんだろうか・・・」と焦りや不安でいっぱいでした。そんなとき、tomatoを見て、スマイル薬局さんの事を知りました。漢方に興味があったので、先生に話を聞いてもらうと、「体質改善をして赤ちゃんを迎え入れる体を取り戻そう」とのこと。漢方を飲み始めて1カ月もすると熟睡感がうまれ、疲労感や便秘など次々と解消されて肌もつやつやに。体の内側から健康になっていくのが実感できました!1番嬉しかったのは、頭痛やイライラが消えたので子供にきつく当たってしまい、自分が落ち込んだりすることがなくなったこと。基礎体温が整って、高温期と低温期の綺麗な2層になったころ、自然妊娠。あの時諦めなくて本当に良かった。