漢方レポート

漢方レポート

不妊相談/M.Gさん41歳/広島市在住

スマイル薬局に来るまでの私

結婚が遅かった事もあり、2人目を産むタイムリミットが刻一刻と迫っている気がしました。もちろん自然妊娠を希望していましたが、中々できず、歳も歳だし、焦りは積もる一方でした。最終的に人工授精も行ったのですが、上手くいかず。主人には『もういいじゃない』と呆れ顔。どんどん家庭内も険悪なムードに。確かにただ結果を待ち続けるのは辛く、諦めかけていました。そんな時、スマイル薬局では40代でも妊娠・出産をされた方が多数という記事を目にし、今までとは違う視点でもう1回だけチェレンジしてみたくなったんです。

カウンセリングとアドバイス

電話で予約を取り、訪れるとカウンセリングから処方まで、すべて先生が対応してくれました。初めに記入したチェックシートを元に、事務的な問診ではなく、「こんなことも思い当たらない?」と具体的に聞いてくれるので、「なんでわかるんだろう?」と不思議なくらいでした(笑)自分では当たり前に感じていたこと、悪い状態だとは思いもしなかったこと、全てが体からのサインだったみたいです。また、初の血流チェックの結果にはショックでした。「これでは何をしても、赤ちゃんも育ちにくいよな…」と改めて痛感。本気で自分の体と向き合い、大切な赤ちゃんが育つ環境を整えようと思いました。先生は、「まずリラックス。疲れている体を元気にすることから始めようね」と声をかけてくれて、今までの苦しさが癒された気がしました。

スマイルでの1年計画開始!

「時間的にも金銭的にも、後1年だけ集中して頑張って見ない?」という先生の一言に、1年なら…と始める事に。準備期間の体質改善オーダーメイド漢方を飲み始めて、すぐに便秘解消!血流を改善して貰ったので、酷かった肩こりも治り、眠りも深く、熟睡できるように。体調が良くなったのは、本当に助かりました。3カ月もすると、生理の周期が長かったのに、きちんと28日で来るように!お腹や胸も張りにくくなりました。6カ月予定だった準備期間も4カ月で終了!ステップアップ期間は、レベル2からスタート。するとたった2週間で妊娠。本当に自分でも驚く早さの妊娠に、今までの病院通いの3年間は何だったんだろう?って感じです。また、非協力的な主人の治療もこっそりできたのが大きかったのかも!