漢方レポート

漢方レポート

子宝相談/33歳/広島市在住

私とスマイル薬局の出会い

1人目はすんなり授かったのに、そろそろ2人目を、という時に中々できず・・・・。頭痛や耳鳴り、生理不順などの不調が気になって病院に行っても、「特に悪い所はありません」との事。気持ちばかりに焦ってしまって、イライラ!!したり精神的にも不安定で、日常生活に支障をきたして困っていました。そんな時に漢方で体質改善ができると聞いて、スマイルさんに相談する事にしました。

カウンセリングとアドバイス

先生のカウンセリングは、一般的なカウンセリングとは全く違いました。「こんな事に悩んでない?」など、普段は気にもとめていないような事まで丸わかり!悩んでいる事や、困っていたことを丁寧に聞き出してくれ、親身になってくれる。なんだか心もホッとして、普段友人や家族に言えない事まで話せて、気持ち的にすごく楽になったのを覚えています。私自身が不妊とは関係ないと思っていたことが原因だったと知り驚きました。それは、1人目の妊娠・出産により「血虚」になったカラダをリセットできていなかった為だそうです。気持ちが不安定になっていたのもそのせいだとか…そういえばお祖母ちゃんも「産後に漢方薬を飲んで産後の肥立ちを整えるものだ」って言ってたのを思い出しました。

オーダーメイドの漢方で1年計画

「まずは体を元気にして、赤ちゃんにとって居心地が良い場所を作ってあげようね」。今の私の体調を整えるため、数百種類の漢方の中からチョイス!(驚)したオーダーメイドの漢方を始めると、悩みだったイライラ感や落ち込むことがなくなって安定し、気持ちも前向きに♪子どもにイラッとして怒鳴る事も無くなりました。主人ともなんだか円満に!1カ月もすると、体調も良くなって頭痛や耳鳴り、便秘が解消されて、生活も楽しくなりました。通う度にカウンセリングを行い、その時の体調に合わせて漢方の内容チェンジ。きめ細やかなケアがすごく信頼できます。そして生理周期も整ってきて、準備も出来たかなと思い始めた4か月後、妊娠!あんなに苦労して、心も身体も不安定になってしまうくらい悩んでいたのがウソみたいです!嬉しくて先生にすぐ報告すると、「予定通り!」との事!(驚)不安だったつわりも、漢方のおかげで問題なし♪先生に出会えて本当に良かったです!

不安と焦りでいっぱいな人へ

体の不調は、体からのメッセージ!体質だと諦めず、まず相談してみて。体質改善なら諦めていたことも解決するかも!