豆知識

豆知識

アトピーの方へワンポイントアドバイス!それでもダメなら扶陽学説の漢方薬が有効

当スマイル薬局では昨年末からアトピーや手湿疹、蕁麻疹など皮膚トラブルの相談が急増しています。
皮膚の状態は、疲れ、ストレス、睡眠不足、便秘そして風邪引きなどの影響を受けます。
それに加え、年末からの急な寒さ、暖房の効いた部屋でのビール、お寿司、みかんやアイスなど温かくない物の飲食が悪影響しているようです。
これらを控えるだけでも症状は軽減する事も多いので、是非お試し下さい。
ちょっとした食生活の工夫で皮膚の状態は随分変わります。当薬局では、ダイエットや不妊の相談で来店されているうちアトピーまできれいになった症例が多くあります。
キッチリ改善されたい場合は漢方療法をお薦めします。既に漢方を試したけど効果が無かった方も多いと思いと思います。
そんな方は近代の漢方学説の「扶陽学説」を用いた漢方療法をなら効果が期待出来ますよ!
漢方にも長い歴史の中で様々な考え方が生まれました。
人の体質や病気も、食事や生活環境の変化に伴い随分変わりましたから。
私は、この扶陽学説と中医学の考え方を主軸に漢方療法を組み立てています。かなり手応えがあります。
アトピーでお悩みの方は、もう一度試されては!?
1~3ヵ月あれば改善が見られると思います。
もう少し詳しく知りたい方は、メールにてお問い合わせ下さい。