ブログ

ブログ

バラの見頃がそろそろ終わる頃、スマイルでは一輪やっと咲きました! 花まで私に似ています(笑)

スマイル薬局には5〜6年前からバラが一鉢あります。
本当は沢山あったのですが、何度トライしても上手く育ちません。
私の場合、花は育てるより活ける方が性格に合っているようです。
何とか頑張っているオンリーワンも今年はなかなか芽をつけませんでした。
コロナや他の花に気を取られて、バラにあまり思いを掛けてあげなかったから?と諦めていました。

ちょっと反省し、新しく紫陽花の鉢植えを買ったのを機に、愛犬こうちゃんの散歩の都度バラを気に留める様になったから?
今になって、やっと一輪だけ、お待たせ!と言わんばかりに咲きました。



プりんっ!てイメージです。

そう言えば、小学校1年生の担任の先生が「陣﨑さんは、他の子が終わる頃にやっとエンジンがかかる」と言われた
そうです。

今でも私は、思いはあってもペースを掴むまでに時間が掛かる傾向にありますが、バラまで?ってほくそ笑みました。

スロースターターの性格は変わらなくても、そんな自分との付き合い方は流石に上手くなったと思っています。

それは、初めから目安を1年後に置き、それまでは遅れた様に見えても決して焦らい と決めています。
すると、気持ちが楽に頑張れますね。

私は基本的にダメ子ですが、プラス思考で言うと、その事が逆に今のカウンセリングに役立っているかも知れません。


やっと咲いた小さなバラですが、愛おしいですね。